トムの勉強ノート

現役早大生によるなんでもブログ。日々の雑念を書き連ねる。

水野敬也著 「LOVE理論」 理論まとめ Part1

自粛期間中に読んだ「LOVE理論」という本のなかに登場する理論を今回はまとめていこうと思う。

 

この本は「夢をかなえる象」でおなじみの水野敬也氏の著書で、もてるための秘訣が多数収録されている。巷には恋愛指南書があふれているが、この本はそれらとは全く違う。

 

一見ぶっ飛んでいるように見えるが、水野氏の文章力もあり、実に説得力のある内容となっている。もちろん万人にあてはまるものではないかもしれないが、そもそも万人に当てはまる本なんてこの世に存在しないのだから、これから読む人には敬遠せずに楽しく読んでもらいたい。

 

もちろんブログとして書くのだが、自分の備忘録として書くというのが大きな理由だ。ということで読みにくかったり、理解に苦しむものがあったりするかもしれないがご了承願いたい。

 

 

(この記事で終わらせずに、ぜひ皆さんには本すべてを読んでもらいたい。)

 

 

1.恋愛五大陸理論

水野氏によると、彼の提唱する恋愛理論を世界地図に例えると下記の理論が多くの部分を占めることになることからこう名付けられたらしい。

1.執着の分散理論

同時に何人もの女を口説くことによって、好きな女の前でもテンパらず常に余裕を持つこと。

2.うわっつらKINDNESS理論

女の考える優しさとは表面上の優しさのことである。これらの優しさお通常の人間的優しさと区別して「うわっつらKINDNESS」と呼ぶ。「うわっつらKINDNESS」は丸暗記し、女の前では常に狙い続けること。(うわっつらKINDNESSのすべては記事の最後に掲載する)

3.BTO理論

不細工な女とセックスし、性に関して培ってきた妄想をすべて打ち砕くこと。

4.自虐ギレ理論

コンプレックスに触れられた時、自虐+キレ口調で積極的に笑いに変えること。

5.大変じゃない?理論

女は酔うとセックスしたくなる生き物である。女に酒を飲んでもらうために「大変じゃない?」と尋ねて愚痴を引き出すこと。

6.エジソン理論

何度失敗しても、新しい方法で恋愛に臨むこと。そうすれば必ず道は開けるのだ。

 

2.デビュー理論

恋愛に目覚め、本気になる章。

1.デビュー理論

デビュー(ここでは大学デビュー等に使われる類のデビュー)する日時を宣言し、周囲の者たちからの攻撃を和らげること。

2.ファッションマグロ理論

自分で服を選ばず、他人に選ばせること。

3.綱吉理論

コミュニケーションの天才である犬と猫を師匠として位置づけ、コミュニケーションテクニックをまねること。

【例】

  • しっぽ振りのように無駄なカロリーの消費で好感度アップ。
  • 言いなりになることで女に優越感を与える。
  • 手間をかけさせることで、相手の役割意識を刺激する。

3.出会いの鉄則・デートの鉄則

女との出会いを劇的に増やせす方法が書かれている。

1.日本代表理論

合コンの幹事である「監督さん」に気に入られることで出会いの機会を増やすこと。

2.ハマちゃん理論

その場のキーマンを見抜き、キーマンを喜ばせて空気を支配すること。

3.武士の一文理論

女に送るファーストメールに「あなたの外見が好みである」「あなたとデートがしたい」という一文を明記すること。

4.ホーム理論

デート(特に最初のデート)は自分が日ごろからよく知っていて、輝ける場所を選ぶこと。

5.逆に理論

自分のホームグラウンドが誘いづらいとき場所であるときは、「逆に」という言葉を誘い文句の枕につけること。

 

4.DK心変わりの悲劇

筆者の実体験から、土壇場で失敗することのないようにするための章。

1.DK心変わりの理論

ディープキスをした後、女を家に帰してしまうと女の気持ちは冷める。ディープキスまで進んだ場合は必ずセックスすること。

2.アリアリ理論

女はセックスをした相手を好きになろうとする習性がある。(ただし、合意の上で行うこと。)

 

4.お持ち帰り三大理論

1.ラブ&セックス理論

初対面から「キレイ」「かわいい」「好みのタイプ」などのセリフを連発し、そのままセックスになだれ込むこと。

2.わかるよ理論

女を家に誘って断られたときは、「分かるよ」と相手の気持ちを理解したうえで説得を続けること。

3.タクシー理論

家に来ることをためらう女への最後の一押しとして、有無を言わさずタクシーを止めてしまうこと。

4.バタンチュー理論

女を家に連れてきたら悠長にDVDを見たりするのではなく、玄関で唇を奪いに行くこと。

5.コロンボ理論

Hを拒否する女に一線を越えさせるトリッキーな一言をあらかじめ用意しておくこと。

6.セックスの鉄則

【その1】楽しむな

セックスは過酷な労働である。決して楽しまないこと。

 

【その2】憑依せよ

女も男と同じ生き物である。相手の立ち場に立って愛撫すること。

 

【その3】おそるおそる

最初のセックスは相手を知る(リサーチ)を第一義とすること。

 

【その4】終ったあとは無理やりやさしくするセックスは自分との戦いだ。どれだけ気持ちが覚めていても、無理やりやさしくすること。

 

【その5】二、三日連絡を絶つ

セックスをした後は女の気持ちを熟成させるため、二、三日連絡を絶つこと。

 

 

長くなってしまったので続きは次回に!